toneが作るMA-1。
”素材を生かしたシンプルかつモダンなアイテムは、着る人の個性を引き立て、ワードローブにずっと置いておきたい物作り”を掲げるtone。
今季は、特にこのFLIGHT JACKETが、ありそうでない、シンプルでオーセンティックでありながらモダンな1着と。見逃すのは勿体無いアイテムです。
まずは写真から↓
見た目はシンプルなMA-1。
ただ、色に注目してください。MA-1といえばナイロンでー光沢があってーミリタリー感出まくりでー、、、
そうです。マットな質感。これが見た目の大きな違いです。
このFLIGHT JACKETの生地にはポリエステル100%のオックスフォード生地が採用されています。
なのでちょうどいい感じのカジュアル感が出て、コーディネートに取り入れやすい。つまり何でも合います。最高です。
そして、シルエットの簡単な説明も。
着丈は長めのMA-1。ALPHAのTALLみたいな感じです。
太めのアームは、肘から下で少しテーパードをかけているので、野暮ったさは消し飛んでいます。
肩幅広目のドロップショルダーは、肩から袖にかけてのラインがフラットに近くなっているので、肩でカクッとすることなく、丸さのあるシルエットに仕上がっています。
裏地はもちろんレスキューオレンジ。リバーシブルで着用可能。逆にオレンジじゃないと落ち着かないですよね。
極め付けはPRIMALOFTの中綿。軽くて、ダウンと同じくらいの暖かさが特徴で、近代ミリタリーによく使用されています。真冬もガンガン着れます。少し暖かくなったらTシャツの上からなんてのもかっこいいですよね。
PRIMAROFTの説明も↓
プリマロフトとは、
1983年
プリマロフト®は、アメリカ国軍の要請を受けたALBANY社が開発した、羽毛に代わる画期的な超微細マイクロファイバー素材です。プリマロフト®は羽毛のように軽くて暖かい保温性と柔軟性を発揮するだけではなく、羽毛にはない撥水性も発揮。それまでにはない画期的な機能性(断熱・防寒テクノロジー)と、どんな環境でも使える高い実用性を兼ね備えた画期的な人工羽毛として誕生しました。
1990年
米国陸軍・海軍の寒冷地用防寒着に採用されていたプリマロフト®は、「保温性」、「軽量性」、「撥水性」、「柔軟性」、「通気性」、「収納性」が高く評価され、高級グースダウンの代替素材として、ダウンジャケット・寝袋・寝具・枕などさまざまな分野に広がりました。
現在
世界の500を超える有名スポーツブランドや高級アパレルブランドが、高級グースダウンに代わる新素材としてプリマロフト®を採用しています。
モデル身長 168cm
Mサイズ着用。
http://store.candyrim.com/?pid=154967330 ←こちらよりどうぞ